スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

haco Gallery イベント ~ココカラ~ にて

梅雨入り宣言どおり、しとしととした雨が降り続いた肌寒い一日でしたが、皆様はどのような週末を過ごされましたか?

本日、スタイリッシュでそれでいて温かみのあるネパールグッズを扱うお店「あいぞら」http://www.aizora.com/の渡辺さんにお声かけいただいて、代々木上原にあるhaco Galleryにてお釈迦様の一生についてお話をしてきました。

日本人なら誰でも名前は知っている仏教の開祖であるお釈迦様、しかしその詳しい生涯についてはあまりよく知られていません。

お釈迦様が誕生してからの逸話などを中心に後半かなりマニアックなお話になってしまいましたが、お越しいただ方々は熱心に耳を傾けてくださいました。



DSC_0321 (1)
本格的なカレーやインドのチャイを楽しむこともできます。




DSC_0315 (1)
広々としてゆったり落ち着けるおしゃれなギャラリー。



明日はインドのリシケシュで長年修行なさった岸尚行さんによるフリーのヨガレッスンが受けられるので、お時間ある方はぜひ覗いてみて下さい。

こころとからだに効くインド ~ココカラ~
http://aihibi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-18


Gallery HIMALAYAN ART 牧野




スポンサーサイト
Comment

牧野さま、本日は、ブッダの悟りを、わかりやすく丁寧に解説してくださり、本当にありがとうございました。
とくに、ネパールで長らく修行をされていた頃の、想像をはるかに超える壮絶(!?)な修行話は、非常に感銘いたしました。
「最後に残るものは? 何も残りません」
サラッとおっしゃった快い完結に、ブッダの説いた法(ダンマ)をそのままに映してあるご様子、感じ入りました。
つねに温かみある言葉で語ってくださり、もう、すっかりファンです。追いかけます!(…言葉が失礼でしたらすみません)
これからのご活躍も楽しみにしております。本日は、いただきましたご縁に、心から感謝いたします。

こちらこそ先日はありがとうございました!
要所、要所で的確なご質問をいただき、たいへんスムーズにお話を進めることができました。
また機会があれば、このようなみんなで学びあえる場所を持ちたいと考えていますので、これからも末長くよろしくお願いします。
Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【haco Gallery イベン】

梅雨入り宣言どおり、しとしととした雨が降り続いた肌寒い一日でしたが、皆様はどのような週末を過ごされ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。